人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTAのヨガ教室

昨日は娘が通っている高校のPTA主催のヨガ教室でした。
バレーのバーや大きな鏡のある立派な部屋で、
参加者はたったの10人くらいでした。

先生はダンス教室を経営なさっていて、
長いことヒップホップダンスを教えていたそうです。
でもそのダンスで、膝を痛め、首はヘルニア、体全体ボロボロになり、
それからヨガを始め、同じ教室でヨガクラスを持つことになりました。

首のヘルニアはダンスで首を急に傾けたことで、
髄液が出るほどの酷い痛め方をしたそうです。
以前からヒップホップは首に悪そうだなあと思っていましたが、そこまでとは。

もとダンスの先生ですから、ポイント(つま先を伸ばして)や
やフレックス(かかとを突き出して)などダンス用語が使われます。
流派を伺ってみましたが、どうやらどこの流派でもなく、
ご自分のボロボロの体を修正する整体のようなヨガでした。

なんだかとっても新鮮でした。
お任せします~、と思い切り頼りたくなるような温かい感じの先生です。
次回は9月に予定されていて、とっても楽しみです。

高校の先生や役員さんたちは、家族的で、とてもいい方ばかり。
ヨガの後は、そのまま床にベタッと座り、メルアド交換会になりました。
アラフィフ世代の私たちは、便利なはずの赤外線を使ってのアドレス交換も
なかなかスムーズには行きません^^
苦労して交換した後は、「赤外線通信って便利ね~^^」なんて、
高校生が聞いたら、何をいまさらと呆れられそうな話題になります^^
反抗期の娘には、苦労していますが、その娘のおかげで、
ヨガの先生はじめ、こんなに素敵な方たちと出会えたのです、感謝。
by yogayogayoga | 2009-07-16 07:38 |  ・ヨガ教室
<< 親子ヨガの日程が決まりました 梅酢が大変~ >>