人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベコニアの植え替え

先日、母の日にもらったベコニアが、予想通り悲しい姿になったので、
枯れては大変と、外の大きな鉢に植え替えました。
ベコニアの植え替え_d0020309_22101945.gif
もらった時はこんなに↓華やかな姿だったのに・・・。
寂しいからアイビーの間に、白いインパチェンスでも植えようかと思います。
ベコニアの植え替え_d0020309_2293528.gif


夕食は最近の中華版マイブームのマーボー豆腐にしました。
ベコニアの植え替え_d0020309_22174284.gif

いつもユーチューブを見ながらつくります。
麻婆豆腐の作り方
いちいち読まなくても良いからとっても便利。
豆腐を一度茹でると、型崩れしないというのもここで知りました。
でもパソコンがキッチンから離れた部屋にあるから、一時停止しては、
キッチンとパソコンの間を、ドタバタ走るのを繰り返します。
プリントアウトできませんからねぇ^^
以前は「麻婆豆腐の素」を使っていたこともあったけど、
絶対に一から作った方が美味しいのです。

お味噌汁の具は昨日頂いた無農薬のカブ。
サラダも同じく頂いた無農薬のレタスをたっぷり。
中華ドレッシングも手作りです。
そうそう、麻婆豆腐の上に乗せてるイタリアンパセリはプランターで育てたものです^^
でもマーボーには合いませんでした、ガッカリ。

syd_macro_styleさんが、ハッピーのことをもっと書いてといってくださるので、
糸井さんの「きまぐれカメら」を真似て、<ハッピーの一日>と題して、少し書くことにします。


・・・・・・・・・・・・・ハッピーの一日・・・・・・・・・・・・・・・

ベコニアの植え替え_d0020309_8192061.gifAM.8:00

おはようございます。
ごはん、まだですか?
お腹ぺこぺこです。
犬は早起きですからね。
ずっと待っていたから、
少しくたびれました。
by yogayogayoga | 2009-05-20 08:06 |  ・その他
<< バラの季節 ミニバラと無農薬野菜 >>