人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けのレッスン

今月は三角のポーズと三角捻りのポーズを重点的にしています。
特に、三角捻りのポーズは全身を使うので、
ダイエット効果が高いと言われています。

今日のレッスンは、連休疲れを取るためか、
雨なのに、たくさんの方が参加してくださいました。
3月、4月と学校の帰りが早いので、休会にしていらした方もいたので、
久しぶりに全員のお顔がそろいました。

なのに、私ときたら、昨日、首を寝違えてしまいました。
もう十分に体の声や心の声が聞こえる、
長くヨガをしていらっしゃる生徒さんは
私の元気のなさに呆れてしまわれたかも知れません。
どうしても声が小さく、低くなるんですねぇ。
目線も伏目がちになるんですよ~。
首が痛くて上を向けないせいもありますが。

夕べのうちに、ホメオパシーを摂っておけば良かったのに、すっかり忘れてました。
朝になってから、ダンナさんが言うんです、「ホメオパシーなめたんでしょ?」って。
いつもそうなんです、教えてくれるのが遅いのです。
たとえば、買い物に出た時など、お店に着く頃に言います、
「商品券もってきた?」なんて。
もっと早く言ってください。
また、車で随分走ってから、「あれ、玄関のかぎ閉めた?」もやめてくださ~い。
ちゃんと閉めたはずなのに、急に心配になりますから。
by yogayogayoga | 2009-05-08 14:42 |  ・ヨガ教室
<< ホメオパシーの本 プチ断食しました >>