人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫取りスミレ

先日、一年に一度の、とっても気の重い、ハッピーの予防接種でした。
なぜに気が重いかというと、怖がって爪を立ててしがみついてくるのです。
お陰で私の胸は傷だらけです。
それだけならいいけれど、歯をむき出して、ものすごく凶暴な顔つきで
獣医さんを威嚇するのです。
まったく、恥ずかしくて、もう・・・。
まるで子供の授業参観にいって、恥をかかされる親です。

色々な子がいます。
会場となっている広場の入り口で踏ん張って、お母さんがリードを引っ張っても、
てこでも動かないと頑張っている子。
また、普通は注射をしてしまうと、人(犬)が変わったように、
おとなしくなり、大慌てで逃げ帰るのですが、
いつまでも「キャン、キャン、キャイ~~ン」と、大げさにコロコロと転げ回る子。
みんなの注目を浴びて、その子のお母さんは、情けなさそうに苦笑していました。
でも、その仕草がまた、はたから見ると可愛いのよね。

会場のお隣はお花屋さんです。
そのまま犬友と一緒に花屋に入り、見るだけのつもりが、やっぱり衝動買い。
でも今回は役に立つ花だから、まあいいかな。
虫取りスミレです。あれっ、肝心の花がピンボケです。まあいいか。
虫取りスミレ_d0020309_22323614.jpg
夏になると、どうしてもコバエがわきます。
そうなると神経質なダンナさんが大騒ぎをするので、迷わず一鉢かいました。
「コバエがホイホイ」よりお安く買えて、嬉しい^^
お店では、葉にコバエがたくさんついていました。
よく働いてくれそうな予感がします、ワクワク。
お願いだから枯れないでね。


かわいい食虫植物です!姫足長虫取りスミレ(食虫植物)
by yogayogayoga | 2009-04-25 22:31 |  ・その他
<< 背骨を伸ばす ヨガブロック >>