人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、感謝

毎日、感謝_d0020309_7453964.jpg
去年の秋から、朝晩、線香を立てて拝んでいます。
朝は家族が事故などなく、無事に一日が過ごせますように。
夜は何事もなく無事に一日が終えたことを、感謝。
いつも見守ってくれている、先祖の方々に感謝。(確かに感じます)
すると全てに感謝する気持ちになり、心がみたされます。
小さなことでクヨクヨすることなんて、全くなくなります^^

本当は毎朝、キッチンや洗面所、トイレでも、水の神様に
今日一日お世話になりますとお願いして、
夜は、お世話になりましたとお礼をした方がいいそうです。
それもやろうと思ってはいますが、忘れてしまうんですよね~。

以前は普通の緑色のお線香を使っていましたが、
煙がひどく、においもきついので、ラベンダーのお線香に変えました。
これはキャンドゥで見つけたタイ製のものですが、
まるでお香のように香りもよく、煙も少なくて大変気に入っています。
商品入れ替えなどしないで、ずっと取り扱ってほしいなぁ。
そうそう、お香たても確かキャンドゥで買いました。
by yogayogayoga | 2009-04-09 07:47 |  ・暮らし,その他
<< 今日のブイヨン 散歩の収穫と桜 >>