人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカお天気

今日はとってもいいお天気で、昼頃は気温も高く上着が要らないほどでした。
ハッピーの散歩の時、いつものコートを着て出たら、暑い暑い。
昨日は春一番で、自転車をこいでいると、目にホコリが入り痛いので、
ずっと薄目状態でした。
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら、春本番になるんですね。

庭では大きな椿が満開です。
塀際に植わっているので、ボテッと落ちた花がらを、
毎日掃かないといけないので、この季節はちょっと面倒です。
椿ってきれいだけど、咲き終わった後が汚いのがちょっとね~。
ポカポカお天気_d0020309_1153675.jpg
毎朝こんなです。
可哀想だけど、掃く前に、ほうきでポンポンと木を叩いて、終わりの花を落とします。
春は風が強いので、早く掃除をしないと、ご近所まで広範囲に飛んでいきます。

クリスマスローズだけだった庭に、匂いスミレやオギザリスも咲き始めました。
我が家の庭には、こんな風に放っておいても咲いてくれる
雑草のように丈夫な品種しかありません

おまけの画像↓
朝の「ご飯くださいな~」のポーズです。
根っからの外犬なので、家の中は大嫌い、ここまでが限界です。
なんだかリングの「さだ子」さんが、井戸から出てくる場面みたい。
ポカポカお天気_d0020309_1174759.jpg

by yogayogayoga | 2009-02-15 20:53 |  ・暮らし,その他
<< フキノトウの天ぷら、最高~!! 代行レッスン2回目 >>