人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりハマっています

今日は珍しく何も用事がなかったので、ずっと家でヨガストラップを作っていました。
優しい友人、指導者仲間の恵子さんから頂いた、竹内まりやのCDを聴きながら。
しょっちゅう聴いているので、すっかりファンになってしまいました。

課題だったストラップの材料であるアクリルテープの切り口は
ダンナさんのアイデアでハンダコテを使って溶かして固めました。
なかなか具合が良かったですが、量が量なので、まるで内職のよう。

最近、ブログ仲間の響子さんのブログで紹介されていた
マシュマロ・スイートポテトにハマっています。
改めて写真を見ると、回りをつぶすように押さえないといけないのね!
美味しそうなサツマイモを見かけると、ついマシュマロとセットで買ってしまいます。
一人用のグラタン皿で10皿くらい作ったかなぁ。
オーブントースターで焼くと、余熱の必要が無いので、あっという間に出来ます。
すっかりハマっています_d0020309_104222.jpg
簡単だし、ポテトの部分にはお砂糖をほとんどいれないので、甘さ控えめで
バターたっぷりのパウンドケーキや生クリームのケーキより健康にいいのでは?
たくさん食べても全然太らないので、朝ごはん代わりにもなります。
すっかりハマっています_d0020309_1043478.jpg
マシュマロはゼラチンでできています。
ゼラチン=コラーゲンですから、お肌にも良いと思うのです。
なんだかんだ理由を並べていますが、そんなことより素朴な味が好きなんです。
娘も好きなようで、よく食べます。
でも男どもはあまり食べないですね。どうして男どもは芋が嫌いなのでしょう。
私は味噌汁の具にもしてしまいますが、「それだけは止めてくれ」と言われます。
もちろんそんなの無視です。
by yogayogayoga | 2009-02-10 18:04 |  ・食生活・お菓子
<< 祭日のレッスン 手作りヨガストラップ >>