人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お清め

もうすぐリフォームなので、大安の昨日、業者さんとお清めをしました。
敷地の四隅に、お酒、米、塩を置き、全員で祈り(拝み)ました。
そして水回りなど、リフォームする箇所にも同じことをしました。

施工スケジュールもでき、土曜日にお風呂の工事が始まります。
なんと6日間もお風呂に入れないことが分かりました。
一挙に憂鬱になってきました~。
近くの日帰り温泉に行くしかないですねぇ。
暑い夏でないのが、せめてもの救いです。

ところで、最近のF1は、大番狂わせの連続です。
なんだか世代交代も近いのかなと思ってしまいます。
ヴェッテルやピケ・ジュニアがいきなり優勝して、初めてアップで顔を見ました。
若いのに自信満々のハミルトンも存在感があって良いけど、この2人、初々しくて可愛かったです。
F1レースが、どんどん面白くなってきて、週末は寝不足です。
寝不足は良くないと分かっているけど、命をかけて全力で勝負している姿を見ると
ついつい応援したくなります。
それに、唯一の息子との共通の話題かも知れません。

F1レースって少しでも目を離すと、オーバーテイク(追い越し)を見逃してしまうので、残念ながら、ヨガをしながら見れません。
by yogayogayoga | 2008-09-15 23:19 |  ・住まいのリフォーム
<< 隠れ家的なお店 ニンニク健康法 >>