人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りファンデーション

肌が弱いので、洗顔石鹸、化粧水、下地、ナイトオイル、日焼け止めなど、
ずっと手作りしていましたが、メイク用品は作っていませんでした。

やっと意を決して、ファンデーションを作りました。
手作りファンデーション_d0020309_21462786.jpg

材料は楽天ショップ「手作りコスメ素材の店「ぴのあ」」で買っていたのですが、なんだか難しそうと、二の足を踏んでいたのです。

でも実際に作ってみると、簡単でした。
色の調節がちょっと難しいけど、基本的にセットの材料を乳鉢にいれて、スリスリするだけ。
色剤は耳掻きいっぱいずつ、様子を見ながら入れます。
オークル系のお肌の方は黄色を多めに、
ピンク系のお肌の方は赤を多めに入れます。

使い心地ですが、毛穴をふさぐ不快感がなくて、結構気に入ってます。
ファンデーションセットは↓を使いました。

パウダーファンデーションセット(ピンク)
by yogayogayoga | 2008-03-03 06:35 |  ・手作り石鹸・コスメ
<< 春の太陽礼拝 エッセンシャルオイルが届きました >>