人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット6日目

ダイエットといっても我慢をしているわけではないので楽チンだ。
6日目で1、5キロ減。目標まであと1,5キロ。
昨日は、レッスンの日だったが、ポーズが大分とりやすくなっていた。
目標体重を達成できても、バカ食いはもうやめて、腹八分を心がけたい。

今まではお腹が空くとヨーグルトを食べたり、黒ゴマきなこ茶をのんだ。
砂糖を入れないから太らないと思っていた。
でも今回こういうヨガ的食生活をしていると、その両方がかなりのカロリーがあることが分かった。食べた後、お腹がどんと重たくなるから。
これからはその両方(好きなのよ)を食べる時は、量を控えよう。

沖ヨガ道場の先生がある太った女性の話をしてくれた。
「体やダイエットに良い玄米を食べているのに、全然やせません、どうしてでしょう」
と女性から質問があったそうだ。
でもよくよく聞くと、毎日一人で玄米をお釜一杯食べているとのこと。
そんなの痩せるわけないよね、と皆に話してくださった。
私の今までの生活はまさしくそれだ。
野菜は体に良いし、大好きということでどっさり食べていたんだから。
本当に、なんでも気付くのが遅いのです。
by yogayogayoga | 2007-09-06 10:49 |  ・美容と健康
<< タウン誌で広告 誕生数秘 >>