人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガサークル 2回目

7月7日はヨガサークル2回目だった。
一回目の反省点を改善し、ポーズ数を減らして、じっくりゆっくり出来たと思う。
ただ、犬のポーズの後で気分が悪くなった方がいて、その後はほとんど横になった状態に。
ポーズ中に「気分が気分が悪くなったら、休んでくださいね。」といったのだが、遠慮したのだと思う。
もっと気をつけてあげればよかった、と言うことで、それが2回目レッスンの反省点。

小さい反省点を挙げたらキリがないが、
終わった後で、「気持ちよかった」と言う声も聞けて、とりあえず成功かな。
自治会館の管理をなさっている方もヨガマットを買って、レッスンに参加する事になった。

よくよく聞くと、生徒さんはそれぞれ体調に問題点があるようだ。
レッスンを続ける事で改善していくように、そういう勉強も必要かもしれないと思う。
養成の先生は「ただポーズを教えるだけなら、ただのアルバイトになってしまいます。」と仰った。そうならないようにしたい。

そうそうサークル名が決定。
我が家の柴犬の名前がハッピーなので、「ハッピーヨガ」
なぜかと言うと、犬友で作ったサークルだから。
ハッピーな名前をつけて頂いたのだから頑張らなくては。
by yogayogayoga | 2006-07-08 13:54 |  ・ヨガ教室
<< マスタークレンズに挑戦 -1日目- 梅干が大変だ~! >>