人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人もヨガ、頑張ってます

酷い腰痛が出てから10日くらいでしょうか?
それから毎晩、軽い腰痛予防・解消ポーズをしています。
最初は痛みが酷かったので、簡単なものばかり。

紐の両側をもってうでまわし
   ↓
足のマッサージなどの準備体操
   ↓
真珠貝のポーズ
   ↓
英雄座のポーズ
   ↓
ひよこのポーズ
   ↓
象のポーズ(床と水平になってキープは省く)
   ↓
簡単なワニのポーズ
   ↓
股関節まわし

夕べは「随分楽になったなぁ」と嬉しそう。
そうそう、正座した膝の上に乗って、足踏みマッサージもしてます。
養成講座で「腰痛持ちの方はここがすごく堅くなっているので、かなり痛がります。」
と先生が仰っていましたが、その通りでした。
3日目でやっと顔が歪まなくなりました。

今回は接骨院のお世話にならずにすみました。
なので、ついつい「私って良い奥さんだよね」と、恩着せがましく言ってしまいます^^
by yogayogayoga | 2006-06-26 11:17 |  ・ヨガ関連
<< 腕が太いんです 初めてのヨガ指導 1回目 >>