人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化によるトラブルにも官足法

昨日は休日ヨガでした。
その直前に官足法教室の問い合わせを頂いたのですが、
官足法教室は先週終わったばかりでした。
お急ぎのようなので、昨日のヨガにきて頂いてヨガの後に、
足を見て、少しだけアドバイスをさせて頂きました。
頑張り屋さんのご様子だったので、
きっと足もみも頑張って下さると思います。
足もみは頑張れば、頑張っただけ
ちゃーんと効果がでるのです、裏切りません。

足は毎日揉んだ方が良いに決まっていますが、
忙しいとそうそう毎日はもめないと思います。
だったら1日おき、とか片方ずつとかでもいいと思います。
もちろんウォークマットは簡単に「ながら」で
踏めるのですから是非、毎日踏んでくださいね^^
ただ、弱い部位の反射区だけは毎日揉んだ方でください。

それは私が体験したからこそのお願いです。
私は頭が小さいらしく、お医者さんによると
眼球も歯も耳管も鼻の奥もあらゆる物が子供サイズだと言うのです。
血管も細いのではないでしょうか?
子供なら問題ないでしょうが、
大人の体でおまけに若くないのですから大問題です。
おかげで目も鼻も、最近は耳も弱いです。

でも毎日指をしっかり目に揉んでいるので
不調は感じないですんでいました。
ところが外出が続いて疲れてしまって
3日ほど足もみをサボったことがあります。
すると途端に症状が出ました。
目がかすむし、目の奥が痛いのです。
それまでなかった耳鳴りも出てきました。
顔の表情もすごく老けた感じがします。
3日サボっただけで、こんなことになるなんてと驚きました。
その後、時間をかけて指を丁寧にもんだら
3日ほどで全部の症状が改善しました。

弱い部位は他よりもどうしても老化が早いようです。
ですから毎日、必ず揉まないといけないと
思い知りました。

皆さんも、消化器が弱い人は消化器の反射区、
また股関節が弱い人は踝とその周辺、
というように日課にして、揉んで欲しいと思います。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

by yogayogayoga | 2020-08-09 08:34 |  ・足もみ健康 官足法
<< 緑のカーテンのキャンベルが色づく 娘とヨガ >>