人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュー片瀬江ノ島駅

一昨日は、江ノ島で足もみヨガサークルでした。
いつもは30分ほどウォークマットを踏んでから
1時間ちょっとヨガをするのですが、
一昨日は順番を逆にしてみました。

先にウォークマットを踏むと
体がほぐれてポーズがやりやすくなります。
後で踏むと、屍のポーズで寝てしまった人も
パッと目が覚めます^^
これはこれで良いなぁ、と思いました。

マスクをつけての夏ヨガは、体の中はまるでホットヨガ。
おまけに空気まで薄くて、高地ホットヨガといってもいい。
シャバアーサナの時だけ、さあ、ホットヨガのお部屋から
廊下に出て休憩ですよ~、と言って外してもらいました。
「ヒャー」や「フワー」と気持ちよさそうな声が上がりました。
新鮮な空気って、本当に美味しいです。

さて、コロナでこのサークルもしばらくお休みしていたのですが、
久しぶりに片瀬江ノ島に行ったら、
ホームはまだ工事中でしたが、駅舎が完成していました^^
ニュー片瀬江ノ島駅_d0020309_12225746.jpg

古い駅舎と比べると華やかですね。
細部が凝ったデザインです。
屋根の上に乗っているのは、以前は波でしたが、
新しいのはシャチホコと思いきや、なんと、なんと
ニュー片瀬江ノ島駅_d0020309_12080320.jpg
イルカさんでした、さすが湘南ですねー!
写真を編集するために、拡大してやっと気づきました。

屋根の正面真ん中には、以前はいなかった龍が
海の方を睨んでいます^^
ニュー片瀬江ノ島駅_d0020309_12104216.jpg
どうせ新しくするなら、オリンピックで外国人がたくさんくるから
ど派手に行こうということでしょうか。
でも、そのオリンピックもどうなるか分かりません。

ヨガの会員さん達も、本当なら今頃は盛り上がっていたのにねぇ、と残念そうでした。
龍とイルカもかわいそうです。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

by yogayogayoga | 2020-06-20 12:24 |  ・ヨガ教室
<< ぬか漬け ミニトマト初収穫 >>