人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結露対策

冬になると嫌なのが窓の結露です。
我が家で一番結露が酷いのは
北側に向いているキッチンのドア、勝手口です。
北にあるので一番冷えるからでしょう。

なので今まではカラス窓に内側から
両面テープでプチプチシートを貼っていました。
でも考えたらペアガラスなので、ガラスには
結露はつかずサッシの枠に結露していたのです。
だからプチプチシートは気休めでした。

先日、テレビで観たのが、プチプチシートは
外側から貼るべきと言うものでした。
大事なのは窓を冷やさないことで
内側に貼っても窓は冷えてしまうそうです。
考えてみたらそうですよね。
なのでサッシの枠も包むように外から貼ってみました。
結露対策_d0020309_12263950.jpg
ついでに内側もやりました。
プチプチシートはもう残っていなかったので、
内側は大きなゴミ袋を切り開いて
それをはりました、ダメ元です。
うっすら見えるでしょうか?
結露対策_d0020309_12263395.jpg
結果、結露が出来ません^^
できてもビニールの表面が湿る程度です。

一番うれしいのが、キッチンが暖かくなったこと。
底冷えしていたキッチンがほんのり暖かい!
皆さんもお試しください。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************



by yogayogayoga | 2019-12-24 14:13 |  ・日常
<< クリスマスプレゼントにリース 江ノ島で足つぼマット&ヨガでした >>