人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いのピンクりんごジャム作りました

10年間、ヨガを続けた方に
お祝いにジャムと足もみクリームを
差し上げています。
クリームは他のものになることもありますが
ジャムは必ず差し上げます。

今はリンゴが美味しいきせつなので
オーガニックのリンゴを取り寄せて作りました。
またまたピンクりんごジャムに挑戦しましたが、
今年は色の出が悪くて肌色の方が近いかも。
甘みが強いリンゴだったので、
甜菜糖はリンゴの重さの3割だけにして
リンゴ1個に対してレモン汁を半個分入れました。
甘酸っぱくて、美味しく出来ました^^

すると偶然、八ヶ岳に行ったご近所の方から、
手作りリンゴジャムのお土産を頂きました。
お祝いのピンクりんごジャム作りました_d0020309_01145900.jpg
早速食べ比べてみました。
どちらも美味しいけど
色は私のジャムの方がきれい、
味も負けてはいませんでした^^
いつもはパンは1枚しか食べませんが、
美味しくて2枚も食べてしまいました。

レシピはこちら
以前作ったリンゴジャムはこちらのページ。
きれいな色に仕上げるためには
リンゴを切ったそばから塩水にサッとくぐらせます。
そうすると茶色く酸化しません。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2019-11-17 08:08 |  ・食生活・お菓子
<< 足腰が疲れた日は ヨガで体幹を鍛える >>