人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が近づいています

関東に台風が近づいてきています。
テレビで「関東の人は今まで経験したことのない
想像以上の大きさの台風がきます」と注意を促しているので
「今度こそ瓦が飛ぶかも」とヒヤヒヤしています。
だって前回の15号でご近所の屋根が、全部飛んでたのです。

ダンナさんがホームセンターに行き、
ブルーシートを2枚買ってきてくれました。
シートがあっても自分たちでは屋根に張れないと
分かっているのですが、一応用意だけでも。

ミカンの実が道を歩く人にぶつかると危険なので
道路側にネットを張りました。
高い所の植木鉢は下ろしました。
塀の上のシーサーも下ろしました。

停電になっても、すぐにつかえるように
懐中電灯と蝋燭とライターを手の届くところに置きました。
携帯も充電してます。

食べ物は地震用の非常食があるので大丈夫。
カセットコンロ用のボンベもあります。

窓のシャッターも一部を除いて閉めてます。
外にある植木鉢コンポストには蓋をしました。

他に何をしたらいいのでしょう。
思いつくことはやったので、
あとは過ぎるのを待つだけです。

朝よりも、雨音が強くなってきました。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2019-10-12 10:35 |  ・ヨガポーズ
<< 屋根が飛んでくるほど、すごい台... ハロウィン >>