人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年緑のカーテン4 ブドウのカーテンはもう完成

今年の緑のカーテンは、なんともう完成しました。
ビックリ仰天の早さです!
先日の季節外れの猛暑にも大活躍。
強い日差しが室内に入るのを防いでくれました。
2019年緑のカーテン4 ブドウのカーテンはもう完成_d0020309_12533891.jpg
下からのぞくと小さな実がたくさん付いているのが
見えます^^
25から30房は付いているようです。
お店に売られているような大きな房ではありませんが
おやつにはちょうどいいサイズです。
今年は鳥に食べられないように
実が色づき始めたら、上に鳥よけネットをかぶせます。
2019年緑のカーテン4 ブドウのカーテンはもう完成_d0020309_12542046.jpg
これからもぐんぐん伸びると思うので、
伸びすぎたツルは切っていきます。
一部は長く残して取り木をして
伸びの悪いキッチンの出窓のアーリーキャンベルと
入れ替えようと思います。

さあ、今日はこれから午後ヨガクラスです。
薄着になる季節ですから、
最近は引き締めを意識した内容です。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2019-06-05 12:58 |  ・緑のカーテン
<< 再生している野菜 背中の筋力強化 >>