人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年緑のカーテン2 もうネットを張らなくちゃ

今年のリビング東側窓の緑のカーテン(デラウェア)は
もう伸び始めていて、ネットが必要な状態。
ツルの先が絡まる所を探しています。
この分だと夏よりずっと前に完成してしまいそうです。
ニガウリは遅すぎるし、ブドウは早すぎる、
もう少しゆっくりと成長してね、とお願いしてます。
2019年緑のカーテン2 もうネットを張らなくちゃ_d0020309_10191180.jpg
2019年緑のカーテン2 もうネットを張らなくちゃ_d0020309_10273586.jpg
よく見ると将来、ブドウになる蕾もついています。
今年は鳥より先に食べてやる、と意気込んでいます。
2019年緑のカーテン2 もうネットを張らなくちゃ_d0020309_10220885.jpg
一枚目の写真奥に小さく見えるのが
キッチンの出窓です。
ここは成長の遅いアーリーキャンベルなので、
去年の夏には間に合いませんでしたが、
今年は端まであと20センチの所からのスタートなので
日よけの役目をはたしてくれるかも^^
ものすごーく期待しています。
2019年緑のカーテン2 もうネットを張らなくちゃ_d0020309_10281096.jpg
こちらは窓の柵を利用するので、ネット要らずです^^
蕾もちゃんとついてますよ♪

この東側の窓たちは、隣の土地が駐車場で
遮るものが何もないので、朝から痛い程の日差しが
ガンガン入ってくるのです。
キッチンに立つと焼かれるようです。
もっと早くブドウを植えれば良かった。
病気もしにくく、虫もつかない、水も要らない、
カーテンにピッタリです。

南側の窓にはニガウリを鉢で育てます。
ニガウリも食べたいですから。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************






by yogayogayoga | 2019-04-23 10:42 |  ・緑のカーテン
<< 自作イチジク用、鳥やアリよけ袋 江ノ島で足もみヨガ >>