人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が吹くとカラオケでダメダメ

風が吹くと桶屋がもうかると言いますが、
私の場合は、風が吹くとカラオケでダメダメ、です。

台風の影響もあり、土曜日の休日ヨガと
日曜日の官足法教室が中止になりました。
特に官足法は、強風の中、ウォークマットを
持ってくるのは大変です。
私も一度など、強風であおられたウォークマットに
顔を強打されそうになりましたのも。
足で踏むのもいたいのに、顔にガンときたら
ああ、考えただけでも恐ろしい。
またそれが横を歩いている人に当たったら
もっと大変です。

そんなわけで、急に時間が空いたので
籍だけおいて一度も参加したことのなかった
カラオケサークルに初出席しました。
女性メンバーが足りないから、是非参加してと
主宰者から連絡がきていたのです。

そこは洋楽とJポップ専門のサークルで
歌われる曲の半分以上が洋楽でした。
皆さん、英語でバラードからテンポの速いロックまで
まあ、本当に上手に歌うのです。
日本語の歌だけでは肩身が狭い感じでした。
そこで自分に合わないのは分かっているけど
中学生の頃に聴き込んで耳コピーした
ビートルズの曲を一曲歌いました。
カタカナ英語だけど、いいや、エイッ!と。
でも、やっぱり合わないようでした。

どうして合わないと分かるかって?
そう自分ではどの曲が合うのか、意外と分かりません。
メンバーさんの反応が目安になります。

合わない曲を歌うと、拍手はしてくれるものの
なんとなく静かなのです。
歌った終わった途端、拍手前に「おーーー!」と
反応してくれる時は、ピッタリきている証拠。
ポイントは雰囲気で、上手下手は関係ないようです。
親切なメンバーさんは、
「あきさんには、こういう曲が合うね」と
言ってくれます。

その点からもビートルズはダメダメ。
”風が吹くとカラオケでダメダメ” な日でした。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品






by yogayogayoga | 2018-10-01 07:32 |  ・暮らし,その他
<< イチジクの実の鳥よけ 肩凝り、首コリには官足法 >>