人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰にも官足法

昨日は休日ヨガでした。
以前は月に一回でしたが、
最近は会場の予約が少し取れやすくなってきて
2回出来ています。

先月、会員さんのお一人が休日ヨガに
参加するために家を出ようとした、まさにその時、
酷いぎっくり腰になってしまいました。

普通だったら3日間は動けないのですが、
その方から官足法を習っていたお嬢さんが
足をずっと揉んでくださって
午後から動けるようになったそうです。
素晴らしい! 官足法も素晴らしいけど
ご家族に教えて、みんなが揉めるようにしていたことがスゴイ!

そういう時は、身動きもできない自分では揉めないので、
家族ができるようにしておくのは大切ですね。
その方のぎっくり腰は酷いものだったのに
もうすっかり良くなり、違和感もないそうです。

私も背骨の反射区だけでも
主人に揉んでもらえるようにしておこうかと思いました。
それには練習です。
だって主人は自分の足を揉むのも加減ができず
水ぶくれやタコを作っているのです。
その状態では怖くて無理~^^

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品






by yogayogayoga | 2018-08-27 08:58 |  ・足もみ健康 官足法
<< 誕生日 捻りのポーズ >>