人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテン、デラウェアが大変!

緑のカーテン、デラウェアが大変!_d0020309_11242770.jpg
2年目のデラウェアの緑のカーテン、順調です。
でも、順調でないことが・・・。
なかなか美味しそうに熟さないと思っていたら
そりゃそうです。
熟すそばから鳥に食べられていたようです。
ちゃーんと、熟したのだけ食べていて
丸ごとなくなるわけじゃないので、
全然気づきませんでしたぁ、
あっぱれな鳥です。

熟すのを待っていたのは私だけではなかった。
来年は、鳥よけネットを上にかぶせないとね。
まだ小さい木だから、見つかると思わなかった。

結局、結構たくさん収穫できるはずだったのに
これだけです、鳥の食べ残し。
でも、食べてみたら、すごーく甘かったです^^

ダンナさんに食べさせてあげたら、
「粒が小さくて、種がある」ですって!
文句じゃなくて、甘いって褒めてあげて欲しかった、ブドウを。
まあ、ダンナさんはいつもこんな感じです。
人も木も褒めてあげた方が、伸びるのにね。
私は庭で取れた初めてのブドウに
小さくても喜んでいたのに
嬉しい気持ちがパッと消えてしまいました。
このブログを読んで、反省してくれますように。
緑のカーテン、デラウェアが大変!_d0020309_11243397.jpg
カーテンの全体はこんな感じです。
右上は欠けていますが、
2年目にしては立派だと思います。
緑のカーテン、デラウェアが大変!_d0020309_11242106.jpg
☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品






by yogayogayoga | 2018-08-20 11:41 |  ・緑のカーテン
<< 官足法とヨガの頭立ちのポーズ ゴーヤと豆腐の味噌チャンプルー >>