人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指ヨガ 首の筋を痛めた時

昨日は夜ヨガクラスでした。

ヨガをすると普段は気づかない体の不調に気づきます。
夕べはヨガのレッスンが終わってから
首の筋を痛めて首を横に倒せないことに気づいた
会員さんがいらっしゃいました。

首のツボは中指にあります。
そこでほんの10秒ほど揉んであげたら
すっと横に倒せるようになりました。

指ヨガのいいところは足のツボと違って、
ソックスを脱がなくても
チョチョッと揉めるところですよね。
電車の中でも、歩きながらだって揉めます。

先日ばね指で困っていたご近所さん
今朝、貸してあげた本を返しにきてくれました。
「ほらっ!治ったのよ!
腕だって上がらなかったのに、スッと上がるの^^」と
嬉しそうに見せてくれました。
こんどハンドケアをしてあげようと思います。
練習を兼ねてね♪

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

  









by yogayogayoga | 2018-05-09 12:34 |  ・ヨガ関連
<< 指ヨガ 肩の痛み 別れ >>