人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉

大根葉_d0020309_08252731.jpg
夕べは10年以上のお付き合いのブロ友、
サボテンさんご夫婦と、カラオケ&夕食をご一緒しました♪
カラオケでは音程を大きく外すとケタケタ笑ったりして
サボテンさんご夫婦はとても仲良し、うらやましいな。
全員がどんどん声がでるようになってます。
上手下手は気にせずに、健康のために続けたいです。

ところで、最近、再生野菜をする人が増えているようです。
でも写真の大根葉は再生野菜とは言えません。
去年の暮れにお正月用に買ってきたのに
冷蔵庫に入りきれなくて
とりあえず庭に植えた聖護院大根だからです。

そのあと掘り出して食べるつもりだったのに
寒くて外にでるのが億劫でそのままに。
そのうち葉が全部落ちて大根はしわしわに。
あーあ、やっちゃった、と横目で見ながら放置。

ところが春になると大根にみずみずしさがよみがえり
青々とした葉がビュンビュン伸びてきました。
わざわざ葉物を買いに行かなくても
夫婦二人だと、この大根葉と
再生小松菜で葉物は結構足りたりします。
おまけに無農薬なので、
エグミも苦みもなくて美味しいのです。
こんなに便利なら、あと2個くらい植えておけば良かった。
カブも良いかもしれない、
でもこれからはレタスかな、と考え中です。
明日葉は外せませんね、
三つ葉はあちこちに生えています。

この大根の周りには、植木鉢コンポストの堆肥をまいてあります^^
コンポストのおかげで肥料を買いに行く
煩わしさもなくなりました。
ゴミの量も少なくなっていいこと尽くめです^^


☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品



by yogayogayoga | 2018-04-15 08:51 |  ・野菜作り
<< ふき味噌 ニチニチソウの種まき >>