人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で官足法

温泉で官足法_d0020309_21013698.jpg
今週は5週目でヨガクラスがお休みでした。
急に思い立って、前日にネットで予約し
熱海で一泊してきました^^
考えたら、もう2年ほど旅行をしていなかったのです。

道中、ずっと満開の桜の花びらが雪のように
はらはらと散って、とてもきれいでした♪

翌朝、温泉につかりながら
隣の奥様とおしゃべりしていたら
「主人がぎっくり腰になったのですが、
キャンセルするのももったいなくて
やっとの思いで来たんですよ」とおっしゃいます。
今は部屋で安静にしているというので
気の毒になって、背骨の反射区を教えて差し上げました。
もちろん二人とも素っ裸^^

すると「私は股関節のこの辺がいたいの、
どこを揉めばいいの?」とおっしゃいます。
そういえば、痛そうに小股でチョコチョコと
歩いていらっしゃっいました。
そこで股関節の反射区をお教えして
ついでに少し揉んで差し上げました。

その後、朝食をとるためにレストランに行くと
先ほどの奥様が「股関節が随分楽になりました。
熱海にきた甲斐があったわ」と嬉しそうでした。
毎日揉むとおっしゃっていました^^

まったくー、のんびりしに温泉に行ったのに
またまた人の足を揉んでしまいました。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品



by yogayogayoga | 2018-03-30 21:21 |  ・足もみ健康 官足法
<< 再生小松菜入りのスムージー イチジクの幼果 >>