人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製の堆肥とハチミツ目薬

自家製の堆肥とハチミツ目薬_d0020309_11150875.jpg

4週間前に生ごみを入れた植木鉢コンポストです。
上の方だけでも、チラホラと固い生の人参の端っこが
残っていますが、ほとんど堆肥になっています。
全部が土に見えますが、半分は生ごみだったのです
この鉢の下の方は7週間前に入れた生ごみですから
もっといい状態のはず。

一番日当たりのいいベランダの下に
置いているからでしょう。
ベランダの下は雨もあたらず理想的です。
多少の雨は大丈夫。
本当に、この植木鉢コンポスト、最高^^

さあ、明日は月に一度の地元での官足法教室です。
お医者さんに原因が分からないといわれた
目の不調でお困りの方が、初参加されます。
目の辛さは、私も体験しているので分かります。

私は片方は症状が進んだ打撲性白内障で手遅れでしたが
もう片方は、官足法と蒸しタオル湿布と
ハチミツ目薬で完治しました。
これらは血行を良くして自然治癒を高めるので、
どんな症状にも合うと思います。
他にも指ヨガや耳ヨガなど目に効くツボを
ご紹介しようと思います。
選択肢がたくさんあると、それだけでも
気持ちが楽になると思うのです。
自家製の堆肥とハチミツ目薬_d0020309_11261485.jpg
ハチミツはどういう容器にいれるの?とよく聞かれますが、
ヨガの会員さんに教えてもらった方法が良さそうです。
市販の目薬の空き容器を良く洗って水分をとり
先端の口(穴)にアイスピックを挿して大きくし
ギュッとつぶして逆さまにして、
先端をハチミツに沈めると
ジュワーと蜂蜜が容器の中に上がってきます。
信頼できるお店で購入したハチミツにしましょう。

目に一滴落とすと、しみて涙がドバーと出ます。
その涙は拭かないで、しみなくなるまで我慢。
上を向いたままキープ! 目頭に涙池ができますよ~。
その後、ティッシュで拭くと、目がサッパリ!
涙といっしょに毒素が排出されるのではないかと思います。
繰り返すうちにしみなくなるから不思議。
なんたって一番最初が超しみます。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方や
プレゼントには↓
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品







by yogayogayoga | 2018-01-20 11:33 |  ・コンポスト
<< 今年最初の官足法教室 指ヨガも官足法と同じくらいイイ >>