人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の人差し指のゴリゴリ

昨日のヨガでは沖ヨガの歪み修正法を行いました。
それをすると背骨に周辺にゆがみのある人は
左右差が消えて歪みが治ります。

歪みが大きい人ほど、ビフォー&アフターが
はっきり出るのですが、
最初から歪みが少ない場合は、よく分からないようです。

まあ歪みが大きい人は治ってヨシですし
小さい人は、それはそれで喜んでいいのです^^

ヨガの後、右足の人差し指にゴリゴリがあると
質問をしに来てくれた会員さんがいました。
そのゴリゴリは大きくなったり
小さくなったりするんですって。
そこは目のツボです。
みると右目だけすこし充血していました。

目の反射区は反対の足の指だと言われていますが、
私の経験からも、同じ足の場合が多いように思います。
10秒程揉んでみたら、目の充血が改善しましたし、
目がスッキリしたとおっしゃっていました。
以前、そちらの目にテニスボールが当たったそうです。
そういう目は老化によるトラブルを起こしやすいので、
余計にケアが必要。
そうそう、これも昨日の記事に書いた古傷ですね。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

☆官足法お勧めグッズ、下の4点をそろえると楽に足を揉めます

☆もっと楽に揉みたい方は
若石RMR足療ローラー
分りやすい書籍つき>
国際若石健康研究会推奨純正品






by yogayogayoga | 2017-12-09 07:47 |  ・足もみ健康 官足法
<< 12月の江ノ島官足法 古傷にも官足法 >>