人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキングアップル ブラムリー

クッキングアップル ブラムリー_d0020309_10130778.jpg
毎朝、スムージー作りから一日が始まります。
材料はいつもリンゴ、レモン、人参、これで2人分です。
今回はイギリスでクッキングアップルの王様
と言われているらしいブラムリーというリンゴが
王様にしては安かったので、買ってみました。
平ぺったい格好で、断面はこんな感じ。
クッキングアップル ブラムリー_d0020309_10131853.jpg
酸っぱいので生食向きではありませんと
注意書きが合った通り紅玉よりすっぱい!
でもハチミツを多めに加えると、結構いけます。
これならさわやかなジャムができそうです。
箱で買ってたくさんあるので、
ジャムもいっちゃおうと思います^^
火を通すとすぐに煮溶けるそうです。

美味しそうなアップルパイもできそうですが、
パイ生地は苦手なのであきらめます。
すりおろしてドレッシングに入れても良いそうです。
クッキングアップル ブラムリー_d0020309_10133222.jpg
ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************








by yogayogayoga | 2017-11-08 10:24 |  ・美容と健康
<< 2年ぶりの日帰り温泉でリフレク... 律儀なミカン >>