人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ美肌石鹸仕込みました♪

よもぎ美肌石鹸仕込みました♪_d0020309_19353229.jpg
先日、江の島で摘んできたよもぎ
よもぎ美肌石鹸を仕込みました。

本当は発酵ヨモギを作って
それでを入れたかったのですが、
洗ってしまったら有用菌が死んでしまい
作れないことを、洗ってから知りました。
ガッカリです。

仕方なく少量の水を加えミルサーにかけ
スムージー状態にしてから布で絞り
とれたジュースを加えました。

さあ、どんな石鹸ができるか楽しみです。
牛乳パック2個でオイル1キロ分です。
もちろん尿素入り♪

ところで昨日の夕方、バケツコンポスト用に
3つ目の穴を掘っていたら瞼を虫に指されたようです。
痕はあるものの、別に痛くもかゆくもありませんでしたが、
今朝おきたら、目がお岩さんのようになってました。
眼帯で隠して皮膚科にいったら今日はお休み。
明日は義母の3回忌なのに、お岩さんのままです。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************






by yogayogayoga | 2017-10-11 19:49 |  ・手作り石鹸・コスメ
<< 生ごみを消す方法 デラウェアの取り木 >>