人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラとパンジーの種まき その後

ビオラとパンジーの種まき その後_d0020309_11090514.jpg
6月、7月、8月に種まきをしました。
そのちょっと残念な結果です。

右のちょっと大きめの2本が6月に蒔いたパンジー。
結局、液肥が濃かったり、長雨でいたんで2本になりました。
それも虫に茎を半分食べられて、
細い茎でやっと立ってる状態で、元気がないです。
タネがとれるように、1輪でも花が咲いてくればありがたい。
ビオラは全滅でした、ガッカリ。

真ん中の2列が7月に蒔いたビオラ。
これが一番成績が良く元気です。

左の列の小さいのが8月に蒔いたもの。
本当はもっと葉っぱがあるのですが、
虫にかなり食べられていて、小さいです。

なんとか、このまま大きくなってくれることを祈ります。
自分で育ててみると、かなり難しくて、
花農家さんの技術の高さがが分かります。
あーあ、いつになったら種まきが上手になるのでしょう。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************




by yogayogayoga | 2017-10-08 10:59 |  ・パンジー・ビオラ
<< 足首のむくみ 飛ぶ指輪 そして酷いフェイクニュース >>