人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直播き ヘンルーダ

直播き ヘンルーダ_d0020309_12422938.jpg
ポットに6粒種まきしましたが、
花壇にも4粒直播きしました。
残り10粒は保険に取ってあります。

雨に当たらないように過保護にしている
ポットはまだ一つしか発芽していないのに
ほったらかしの直播きは4粒中3粒発芽しました。
これってどういうことでしょう。
ハーブだから野生に近いということでしょうか?
だったら直播きの方が、お互いに楽ですね。

種まきしたところは、ダンゴムシがウヨウヨいます。
オルトランもまいていません。
にも拘わらず、また食べられていません。
ビオラと大違いですね。
小さな時から、虫が寄り付かないのでしょうか?
これから観察を続けます。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************





by yogayogayoga | 2017-09-20 12:51 |  ・ハーブ
<< 2つ目のバケツコンポストための... ついついありがたみを忘れてしまう >>