人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容に効果的な反射区は

今日は、美容に効果的な反射区をご紹介します。

何年か前のこと、ヨガの指導者仲間が
体調が悪そうでした。
高価な健康食品を摂っているようですが、
見る限り効果は出てないようでした。
肌は黒ずみ、透明感もツヤもありません。
腎臓が弱っているのではないかと思い、
解毒(尿道、膀胱、輸尿管、腎臓)の反射区の
揉み方を教えました。
時間がなかったので、そこだけ。

すると次に、会った時は、肌がピンク色になり、
透明感やツヤもバッチリで、随分若く見えました。
解毒の反射区だけで、ここまで変わるとはビックリ!

でも念には念をいれて、
もう一か所揉んで頂きたいです。
それは指です。
指は、頭部、首、目、耳の反射区です。

まず、目の反射区(人差し指・中指)です。
目の血行が悪くなると、瞼がたるみ
目の下にクマやたるみが現れます。
老けて見える原因です。
目の下は腎臓も関係ありますが、
解毒の反射区に入っています。
ここをしっかり揉むと、目が疲れることはありません。
目が疲れるということは、もう血行が悪いということです。

耳だって、私は横顔の一部と考えます。
耳のリンパや血液の流れを良くすると
横顔も締まって見えるはずです。
反射区は薬指と小指。

頬や口の反射区はどこにも書いてありませんが、
私は親指の腹だと考えています。
ほうれい線もその辺でしょう。

なんとなく揉んでもダメです。
指の骨を堀り出すようなつもりで
骨まで棒を差し込む感じです。

お金のかからない美容法、お試しください。
顔だけでなく、全身もきれいになりたい方は
足全体を揉んでくださいね。
それ加えて、簡単なストレッチやヨガをすると
贅肉が取れて、体のラインがスッキリします^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

↓官足法お勧めグッズ、下のセットがあると楽に足を揉めます




by yogayogayoga | 2017-08-01 09:59 |  ・足もみ健康 官足法
<< 官足法で体が柔軟になる どのくらいの時間、足をもみますか? >>