人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に出るのは決死の覚悟

最近の暑さは厳しいので、
特に鉢物の水やりは、朝夕しないといけません。

でも我が家の裏のお宅の奥様は
自然のままにするのがお好きで
広い庭には、うっそうと草木が生い茂り
薄暗い程なので、信じられない数の蚊がいます。

涼しい早朝に水遣りしたいけど、庭に出た途端に
蚊の大群が朝ご飯を食べに集まってくるので
陽が高くなり太陽がギラギラしてから水やりします。
おかげですっかり日焼けしてしまいました。

夕方涼しくなる頃も、それ晩御飯だとばかり
すぐにお腹を空かせた蚊の大群に
取り囲まれてしまうので、夜が更けてからにします。

そんなわけで花を育てるのは好きですが、水やりが憂鬱。
肌が弱いので、虫よけスプレーは使いたくないし、
蚊取り線香をぶら下げるしかないのかな。

そうそう種まきパンジーとビオラの観察も
室内から窓ガラスに張り付くようにして、目を凝らします。
じっくり見たい時は、決死の覚悟で写真を撮りに出て
写真用のソフトでアップにして観察します。
ポット上げする時は、家の中に持ち込まないと
蚊にボコボコにされてしまいます。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************





by yogayogayoga | 2017-07-29 08:18 |  ・その他
<< 今年もカラオケ&居酒屋で納涼会 足裏マッサージ機で不幸な事故 >>