人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難病

大切なヨガ仲間が難病に指定されている
パーキンソン病にかかっていることが
ほぼ間違いない、とドクターに言われたそうです。
1週間の検査入院で分かったこと。

以前から、「手が震えるし、お父さんもその病気だから
きっと私も…」と心配していたので、
検査を受けることを勧めていたのです。

その検査結果を本人は明るい声で、打ち明けてくれました。
なのに私は心配で食欲もない程です。
何といっても大切な仲間ですから。

パーキンソン病は、大脳脚にある黒質とその投射部位の
線条体系の神経伝達物質のドーパミンが、
何らかの原因により少なくなることによって発症するそうです。
だったら官足法で、進行を遅らせたり
止めることはできないかと、考えています。

大脳の反射区は親指です。
足全体をまんべんなく揉んだ上で、
親指を徹底的に揉むように提案しました。

三井温熱療法や指ヨガなど、
いろいろやっているようですが、
考えられること全部を試して欲しいです。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

↓官足法お勧めグッズ、下のセットがあると楽に足を揉めます








by yogayogayoga | 2017-07-02 22:29 |  ・足もみ健康 官足法
<< レモンの雄花と雌花 久しぶりのアーモンドチュイール >>