人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法 本気をだそう


官足法 本気をだそう_d0020309_09224577.jpg
昨日は江の島で官足法教室でした。
片瀬江ノ島は冬の間は閑散としていますが、
先月ごろから徐々に人が増え始め、
今日は、マリンスポーツをする人でにぎわっていました。

官足法教室の参加者は3人。
初めて参加された方は、メモをしっかり取り
「本気でやります」とおっしゃいました、
頼もしいです^^

揉み方をお教えする時、いつも
「毎日揉んでね」と付け加えますが、
決まって「はい」と返事が返ってきます。
ところが意外とご自宅で揉まない人が多いです。

私にも経験がありますが、勉強して、安心して
そのうち揉もうと思うのかも知れません。
そうこうしてるうちに持病が出て、
病院へ行くことになり、薬を飲んで足が益々固くなり
余計に痛くて揉めなくなり、体調が益々悪くなり、
足を揉むどころじゃない、となりがちです。
本当に残念なことです。

そこで、昨日は「本気を出して毎日揉めば結果がでるよ」と
いういい方に変えました。
それで初めての方が「本気でやります」になったのでしょう。

信じて本気で取り組めば結果がでるし
そうじゃないと出ません。

私もできるだけ痛くなくて効果的な揉み方を
工夫してお伝えしなければ、と思います。
だって、本気をだせない原因の一つは
やっぱり「痛み」があるからだと思うのです。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************






by yogayogayoga | 2017-04-24 09:26 |  ・足もみ健康 官足法
<< 乳酸発酵キャベツ 完成 セレブ夫人のフロランタン >>