人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法 パンと踵と生殖腺1

いつも自分のブログを書くのが精いっぱいで
なかなか他の方のブログを読むことがないのですが、
先日、足つぼブログランキング10位以内の常連さんの
”芦屋 冷えとり漢方樽温浴&体質改善足つぼ ユーフォリア”さんのブログの「パンが好きな人の足裏は」という記事のタイトルに目がとまりました。
読んでみると、パン好きな人の踵には角質が付きやすい」とありました。

一瞬、そんな馬鹿なぁ、と思いましたが、
あれ、そういえば、官足法教室でお会いした
踵が白くカチカチになっている方たちは、
パン屋さんに入って行くおしゃれなお客さんに、
雰囲気が似てるような気がする。

そこで、ヨガ教室の時に生徒さん達に尋ねました。
「パンが好きな方いらっしゃいますか?」って
そうしたら、一番にパッと手を挙げてくれた方は
以前、踵が白く固いことを気になさっていた方でした。
その方はパンが大好きで食べ過ぎて、
パンアレルギーになったほどだというのです。
踵は生殖腺の反射区ですが、やはり婦人科系も少し弱いのです。

そして、官足法教室で、踵を揉む時、「痛い~」と
おっしゃっていた方にもお尋ねしたら、
やっぱりパンが大好きで、お仕事がお休みの間、
パンだけで過ごしたとのこと。

やっぱり本当かも知れません。
踵がカサカサになってお困りの方、
パンを少し控えて、実験してみたらいかがでしょうか?

私も実験してみましたが、1週間も我慢できず、
パンを食べてしまいました^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

↓官足法お勧めグッズ、下の5点があると楽に足を揉めます









by yogayogayoga | 2017-03-16 07:27 |  ・足もみ健康 官足法
<< 官足法 パンと踵と生殖腺2 身も心もあたたまる、フワフワすいとん >>