人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックとパステルカラー

ブラックとパステルカラー_d0020309_10293305.jpg
娘が伊豆方面にネイルサロンの店長研修に出かけるので、
アジの開きを頼んだら、ちゃんと買ってきてくれました^^
夕飯のお楽しみです♪

娘は昨年、3年間務めた会社をやめて、転職しました。
以前の会社で店長研修と言えば、日帰りが当たり前で
ホテルの一室に集まり、成績が悪い店長を
社長が、大勢の前で、ボロボロになるまで、
罵倒するというものでした。
他にも色々と呆れることが多く、
ダンナさんと二人で、絶対ブラック企業だよね、と
話してました。

娘は、3年間の私たちの説得に応じてくれて
やっと転職したのですが、
前の会社の店長研修しか知らないので、
仕事のつもりで、出かけて行きました。

でも、ふたを開けると、貸し切りの大きな別荘で
研修は1時間で終わり。
あとは飲んで、食べて、カラオケで歌って、温泉に入り
翌日は一日観光だったそうです。
結局、一年間の店長たちの頑張りを
ねぎらってくれるものだったようです。

同じ職種の、同じ店長研修でも、
こんなにも違いがあるなんて驚きです。
前の会社が「ブラック」だったら、
今度の会社はやさしい「パステルカラー」
子育てしながら働いている人も、大勢いるそうですから、
まさに、そんな色がピッタリです^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************





by yogayogayoga | 2017-02-23 10:43 |  ・家族
<< 血液サラサラ 手作り玉ねぎドレ... 圧力鍋で、美味しい&超時短マー... >>