人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開き

鏡開き_d0020309_1220322.jpg
今日は、鏡開き。
七草粥、鏡開き、最後にどんど焼きで
お正月気分もこれでおしまい。

年末に初めて作ったこし餡で
朝からお汁粉を作りました。
粒あんもいいけど、
こし餡も上品で美味しかったぁ♪

ゆうべは今年初の夜のクラス。
久しぶりなので、昼のクラスと同じで
ヨガの前に、二人一組のマッサージを
30分ほど入れました。

マッサージと言っても揉むわけではなくて、
足で踏んだり、体重をかけて両手で押したり、
撫でるのですが、なぜか撫でてもらうのが
気持ちいいし、癒されます。
手から気持ちが入るのかも知れません。

ずっと前、ヨガをする前のこと。
バレーの先生が開いていた体操教室に2年ほど通いました。
そこで、毎週必ず二人一組のマッサージをやっていたです。
うっとりするほど気持ちが良かったので、
週に一度のお楽しみの時間でした。
そのマッサージをもとに、ヨガのほぐし、
指ヨガ、官足法も加えてアレンジしています。

好評なので、今度、官足法教室でも取り入れても
いいかな、と思っています^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************



by yogayogayoga | 2017-01-11 12:20 |  ・食生活・お菓子
<< お正月でなくても、なます 二か月に一度のシバナンダヨガでした >>