人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法 肩や腕のコリや痛み

すっかり秋めいた中、
昨日は江の島で官足法教室でした。

いつ行っても、江の島は海あり川あり、
島ありで、気持ちいいです。
いつも楽しみにしているのですが、
昨日は人身事故でダイヤが乱れました。

快速急行で向かう予定が、直前に起きた事故で、
全部が各駅どまりになってしまいました。
結局時間に間に合ったのは、市内にお住いの
会員さんただ一人。
全員揃うまで、ヨガをしたり二人一組の
全身マッサージをしたりしました。
これは、「家族が疲れた~」といった時
いつもやってあげると、元気になるものですが、
結構、教室でも喜んでもらえました^^

官足法はいつも通りの足もみにプラスして、
肩や腕の反射区の骨を徹底的に削りだすことを練習しました。
痛みで腕が上げにくかったり、後ろに回せない人は、
楽に動かせるようになります^^
官足法をしていると、いつも思います。
痛みはどこかが悪いからじゃなくて、
ただ固まっているだけなんだな、って。
腕や肩を自分で揉んでほぐすのは無理だけど
足だったら、簡単に揉めて、治すことができます。
揉んだその場で結果が出ます。

テニスの錦織圭くんが痛めたお尻だって、
足を揉めば簡単に治って、試合に出れる可能性が大きいです。
足を揉ませてもらいたいなぁ。

会員さんのお一人がご旅行のお土産に
私の名前の付いたブドウをくださいました。
ブドウをみて、私を思い出してくださるなんて、感激です。
酸味が少なくて、甘くて、スイーツみたいな、初めての味でした。
こういうブドウは、こちらではお目にかかれません。
でも、”クィーン”って、嬉しいような恥ずかしいような^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
官足法 肩や腕のコリや痛み_d0020309_10321194.jpg

 



by yogayogayoga | 2016-10-17 10:39 |  ・足もみ健康 官足法
<< 揉まずにはいられない 官足法 踵の骨を削りだす >>