人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開脚の女王のストレッチ

「ベターッと開脚 4週間で達成できる最強プログラム」という本が、ベストセラーになっていると、ヨガの会員さんから教えてもらいました。
その後、テレビでそのプログラムを紹介しているのを観ました。

3つのストレッチを毎日1か月続けるだけで
開脚前屈で、胸がベターッと床までつくようになるんですって。
ユーチューブに動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=WKMrPPPUrwc

体に関する仕事をしている方々が、
これを実験した動画をアップしています。
これが結構面白いです。

藤井さん 開始 1週間後 2週間後 3週間後
北村整骨院さん 1週目 2週目 3週目
お二人ともだいたい同じくらいの所でしょうか?
1か月後の動画を楽しみにしています^^
本当にこれだけで、ガチガチの体の人が
肘が床につくようになるのか。

私は官足法で、股関節、鼠蹊部、背骨、
臀部の反射区を揉んだら、そこからはスッと簡単に
痛い思いもせずに、前に倒れてしまいましたが、
官足法をする前は、こんな風にやってたな、って
懐かしくなって、私も試しています。

でも、これだけでは、あとで色んな所が痛くなるようです。
やはり刺激の強かった部位をほぐす必要があると思います。
そして、体を反らすなどの動きも大事ですね。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ



by yogayogayoga | 2016-10-02 22:25 |  ・美容と健康
<< ペットボトル用の漏斗 官足法 卵巣嚢腫 その2 >>