人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法 仙骨の反射区と骨盤

先週と今週はヨガのクラスで、仙骨の反射区を揉んでから
ポーズに入っています。

ここを揉むと、仙腸関節がほぐれます。
骨盤の開閉がスムーズになり、可動域もひろがります。

ここの調子が良くなると、その場ですぐに、
ほとんどのヨガポーズがやりやすくなります。

また、日常のほとんどの動きがスムーズになり、
若々しい動きができるのです。
草むしりをした後、すぐにサッと立ち上がれます。
しばらく腰を曲げたまま歩かなくちゃいけない人は、
仙腸関節が硬い証拠ですから、
そういう方は、是非、お試しください。

約3週間前にひどいギックリお尻になりましたが、
この反射区を徹底的に揉んだおかげで、
すっかり良くなりました。
たぶん、治ってからもコルセットを作って、
巻きっぱなしになってもおかしくない程にひどい症状でしたが、
官足法のおかげで完全復活です。

官足法のありがたみが、またまた身に染みています。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2016-04-21 23:09 |  ・足もみ健康 官足法
<< レタス収穫始まりました 太陽礼拝は体はもちろん、脳にも... >>