人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコご飯が美味しい

タケノコご飯が美味しい_d0020309_10595268.jpg
春はやっぱりタケノコご飯ですね。
スーパーで見かけたら、無性に食べたくなって
すぐに買って、玄米で作りました。

タケノコのあく抜きは、なかなか難しくて
ちょっとエグミが残ることがありますが、
今回はこちらの記事を読んで、早速真似してみました。
それが本当に簡単にあく抜きできて、
エグミもなく、柔らかくてとてもおいしくできました。
美味しすぎて、おかわりしちゃったぁ♪

油揚げを買い忘れて、タケノコと鶏肉だけになったけど、
かえってシンプルで美味しかった~^^
私、油揚げはあまり好きでないようです。

チェリーズマムさん、いつもお役立ち情報を
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ






by yogayogayoga | 2016-04-07 11:02 |  ・食生活・お菓子
<< 教室の庭がピンクに染まりました 官足法 バレーと冷え性 >>