人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗顔とラベンダーオイル

「一番の美容法は洗顔。1に洗顔2に洗顔、
3、4がなくて、5に洗顔」とよく言いますね。
それが本当だということを、身をもって知りました。

打撲性白内障の手術後1週間は
洗顔も洗髪もできないうえに、化粧水以外はつけられません。

さて、一週間たって保護眼鏡をはずしたら、
顔は黒ずみ、シミだらけ。
えー、前からこんな顔だったの?と
あまりの汚さにショックでした。

でも、それから朝晩、洗顔をして、
手作りのラベンダーインフューズドオイルをつけ始めたら、
だんだん白くなってきて、シミも消えてきました。
洗顔って本当に大切なんですね。

今までは、洗顔し忘れて、そのまま寝てしまうことが
たま~にありましたが(汚いね)これからは、ぜったい、絶対、
洗うぞ、と肝に銘じています。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2016-02-11 08:50 |  ・美容と健康
<< いつでもどこでもできる眼ヨガの提案 花粉の時期におすすめ保護めがね >>