人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島で官足法&ヨガでした

昨日は雨の中、官足法&ヨガでした。
ウォークマットがかさばるので、雨だと皆さん大変です。

今は、厚手のソックスをはいて、ウォークマットを踏んでいますが、
雨だから少しでも荷物を少なくしようと、
薄手のソックスを持参された方、痛そうで可哀そうでした。

ウォークマットは本当は素足で踏むために作られたものですが、
どうしても皮膚が引っ張られる痛みがあります。
ソックスをはくとその痛みがなくなるので、
痛がりさんも続けらることが分かってきました。
不思議と、それでも十分効果が出ています。
ですから、痛すぎてやる気をなくしてしまった人も
是非ぜひ、厚手のソックスをはいて、挑戦してみてください。

官足法で2時間、足をくまなく揉んだ後はヨガを1時間しました。
たまたま参加者がヨガが好きな方ばかりでしたので、
普段は入れない開脚前屈までしました。

官足法の後は、筋肉も関節もしっかりほぐれているので、
その後のヨガは気持ちよくできます。
おでこが2、30センチ床から浮いていた人も
初めて床におでこがついたと嬉しそうでした^^
私も体が硬いタイプなので、お気持ちがとてもよく分かり、
私まで嬉しくなります。
官足法とヨガの両方をやっていて良かった、っていつも思います^^

官足法教室のHPはこちらです♪


足つぼ マット ウォークマット2 官足法日本製グッズ

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ



by yogayogayoga | 2015-12-14 11:48 |  ・足もみ健康 官足法
<< 伊予柑の収穫とレモンの実り もうカレーはたくさん >>