人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンダンスでみぞおち痛し

昨日は、ダンナさんからもらったスポーツクラブの最後の招待券で
母友と運動をしに行ってきました。

お昼頃待ち合わせて、軽めにランチをして、
その後、スポーツクラブに移動。
私は家のスリッパを持っていきましたが、
母友はやる気マンマンで、スニーカーを買ってきていました。

まず軽いヨガのクラスを受けました。
その後、すぐにラテンダンスのクラスが始まりました。
母友は買ったばかりのスニーカーを履いて、バッチリ。
私はスリッパを脱いでソックスで、情けな~い。

インストラクターが「みぞおちを引き上げて」っていいます。
ヨガでもみぞおちを上げるので、その感じであげると
わざわざ私と母友のところまで来て、
みぞおちをもっと上げるよう注意されました。

胸が天井を向くくらい、あげないといけないみたい。
みぞおちは動かさず、そこから下を振り子のようにして、
左右に腰を動かしながら、前へ、後ろへ、横へ、
そして、グルッと回ること1時間。
音楽に合わせて体を動かして、汗をびっしょりかいて、
楽しかったけど、今日はみぞおちが筋肉痛です。
きっと母友も同じでしょう^^

普通、ダンスはストレス解消のために踊るものでしょうが、
振りが覚えられないというストレスは溜まります。
でも、ボケ防止にはよさそう。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2015-12-11 22:46 |  ・美容と健康
<< 生ジュースとスムージー 官足法体験談 乳がんの再発予防 >>