人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風の江ノ島

今日は、江の島で足もみ健康ヨガでした。
日差しは明るいのですが、電車を降りたとたん
冷たくて強い風に飛ばされそうでした。

海も波があらく、堺川に流れ込んで逆流して
ザブンザブンと音を立てていました。
川岸に係留している漁船も大きく揺れて
いつもは穏やかな川の荒々しい姿に驚きました。
もちろん、いつもは川面で休んでいるカモメもいません。

さて、今日のヨガは、腰痛の方が参加されたので、
腰ほぐし多めのメニューにしました。
途中、腰痛の人には腰椎の反射区を官足法でグリグリ。
股関節が痛い人には、くるぶしをグリグリ。
すぐに痛みが消えて、ヨガを楽しめるのが、
ヨガに官足法を取り入れるメリットです。

最後は顔ヨガをして、お顔のアンチエイジング。
最近、顔ヨガは省くことが多かったのですが、
やっぱりやるとやらないでは違います。
顔ヨガをすると、頬がフワッとするのです。
体は動かさないと衰えるのは常識ですが、
顔だって同じですね。
できるだけメニューに加えなくちゃ、と思います。
みんなも喜んでくれますし。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2015-12-04 20:55 |  ・ヨガ教室
<< 官足法で片目の白内障が治りました 母娘、二人きりのカラオケ忘年会 >>