人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けて官足法教室

昨日は江の島、今日は相模大野で、
なんと二日続けて官足法教室でした。
会場がそこしか予約できなかったのですが、
こんなこと初めて。

昨日、片瀬江ノ島駅に着くと、
外国人の家族連れをたくさん見かけました。
いつもは一人も見かけないのに、不思議に思っていたら、
ちょうど花火大会が開催される日だったのです。

夕方の駅前広場は、人、人、人。
交通整理のおまわりさんもたくさん。
私も花火を見たかったのですが、
認知症が始まったハッピーが、
けたたましく吠え続けていると電話があったので、
泣く泣く家に直帰しました。

今日の相模大野での教室は、たまたまヨガ教室の会員さんばかりでした。
普段からヨガレッスンの中で、取り入れているので、
皆さん慣れていて、予定した時間より1時間も早く終わりました。

そこで残りの時間を使って、官足法を取り入れたヨガをしました。
大抵の方が、最初は苦手な前屈や開脚前屈が
官足法でクイクイッと足を揉むと、
魔法のように楽にできるようになる、という内容です。

高校生の時しか届かなかった爪先に手が届いたと
とても素敵な笑顔で喜んでくださいました。
そして、皆さんがすごく楽しかった、と言ってくださいました。

痛い官足法で、楽しかったという感想を頂いたのは初めてで、
これには驚きました。
足が柔らかくなれば、当然体も柔らかくなるのですが、
あまり知られていないんですね。
こんなに喜んでもらえるなら、
もっと頑張ろうと思っちゃった^^
そうなんです、単純な性格なので、
ちょっとしたことでモチベーションが上がります。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ




by yogayogayoga | 2015-10-18 18:24 |  ・足もみ健康 官足法
<< ハッピーへの恩返しの日々 納骨でした >>