人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神経衰弱

最近、眼を休ませるために、テレビは観ないようにしています。
すると、時間がたっぷりあるのです。

夕飯後、頭の体操をしうようと私が提案して、
ダンナさんと二人でトランプを出してきて、
神経衰弱をしました。

でも、ちっとも覚えられないのです。
だから同じカードを何回もあけて、
あー、またやっちゃった、と笑ってしまいました。

そこに、娘が仕事から戻ってきて、夕飯を食べながら、
横で、見ていました。
そんな調子でなかなか進まないゲームをみて、言いました。
「なにやってんの、老人ホームじゃん!」

それを聞いて、また大笑いです。
その後、娘も加わって、3回ほどやりました。
予想どおり、いつも私がビリ。

でも、3回目は結構カードが覚えられて、
立て続けにカードを取れるようになりました。
何事も訓練ですね。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ




by yogayogayoga | 2015-09-05 12:33 |  ・家族
<< 頑張りすぎもいけません 官足法と視力向上 >>