人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世で暮らした街をたずねる旅

なんだか久しぶりにスピリチュアルな記事を書きたくなりました。
催眠にかかりにくいダンナさんの代わりに
前世療法を受けにいったのは、7年前

その時、先生に誘導されて、ドラえもんのどこでもドアを
開けたように、ポンと前世に飛びました。
明るい路地で、人々が働く姿が見えました。
空は真っ青。

自分の髪型や、髪の色、着ている服、履物まで見えます。
名前はたぶん、アンです。
「そこはどこの国?」と先生に聞かれた時、
すぐに、「トルコ」が頭に浮かんだのです。
でも、自分はイタリア人だと、なぜかわかっているので、
何がなんだかわからず、「地中海のそばの国」と答えました。
去年まで、その体験がずっと気になっていました。

以前から、ダンナさんの還暦と退職のお祝いに
どこかに旅行に行くつもりでしたが、
外国旅行は考えていませんでした。
だって、無駄遣いはしたくなかったから。

それでも、イタリアとギリシャとトルコに行ったのは、
やっぱり頭から離れない不思議な体験がなんだったのか、
無意識に、確かめたかったのかも知れません。

一昨年、ダンナさんの還暦のお祝いにイタリアに行った時、
「やっぱり違う、前世で暮らしていた街はイタリアじゃない」と
直感的に思いました。
そう、雰囲気が違いました。

参加したツアーはイタリアとギリシャがセットになっていたので、
イタリアから、そのままフェリーでギリシャに行きました。
そこでもやっぱり違うと感じました。


それから、すっきりしないまま1年がたち、
去年、今度は退職のお祝いにトルコへ行きました。

トルコに行った時、確信しました。
「ああ、やっぱり前世で暮らした街はここだ」と。
街の明るさ、人々のゆったりした感じ、空気が
前世でみた街そのままでした。

トルコは欧州とアジアが接する位置にあるので、
昔から人々が行き来していて、
古代ローマの遺跡もたくさんあります。
ですから、前世の私がイタリア人でトルコに住んでいたのも
全然不思議ではなかったのです。
服装は古代ローマの時代らしきものを着ていましたし。

そんな訳で、旅行に行って、謎が解けてスッキリしました^^
私が紅茶が大好きなのも、なぜだか分かりました。
トルコ人はチャイという紅茶が大好きですから。
トルコのチャイは、インドのチャイと違い
ミルクを入れずにストレート、お砂糖だけいれます。

子供の頃から、イタリアのポンペイ遺跡を
みたくてたまりませんでした。
それから、イスタンブールも行ってみたかった。

理由もなく、無性に行ってみたい所は、
前世と関係があるといいます。
皆さんも、行ってみたいと思っている土地があったら、
きっと前世と関係があると思いますよ。
実際に行ってみると、居心地良く感じるはずです。

前世にご興味ある方は↓の本がオススメです。
読むだけで癒されます。
また、寝る前に一番下のワイス博士の前世療法CDを聞くと
夢の中に前世が現れます。


前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)


魂の伴侶―ソウルメイト
傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)



ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-06-26 12:03 |  ・スピリチュアル
<< ボーダーニット ラベンダー石鹸 カットしました >>