人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年目のスイートアリッサム

2年目のスイートアリッサム_d0020309_22647100.jpg
一昨年種まきしたスイートアリッサム、
1年草だと思っていたので、昨年の花が終わった時、
ほとんどの株を処分してしまいました。

でも1株はビオラのプランターに、
もう1株は花壇のクリスマスローズの間に
ダメ元で、適当に突っ込んでおきました。

そうしたら、どちらも夏越しして、
今年はものすごいボリュームで咲いています。
花壇に植えた子は、縁からあふれています。

こんなことなら、捨てないで全部を、
花壇の縁に植えとけばよかったな。

でも、このスイートアリッサム、なんと挿し芽ができるらしい。
このままこんもりのままだと夏に蒸れて枯れてしまうらしいので、
切り戻しますが、その時、挿し芽に挑戦しようと思います^^
楽しみです。

少し前にインパチェンスの種蒔きをしましたが、
一向に芽がでません。
4日ほどで、出るはずだったのですが。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-05-02 06:52 |  ・スイートアリッサム
<< 美しいトールペイントのブログ タイムが咲き始めました >>